とっても久しぶりの結婚式出席♪

10月10日(月・祝日)。

先日は親戚のお姉さんの結婚式の為、午前中契約を行ったあと午後より東京の日比谷公園内の松本楼なる式場まで行って参りました。

正直私自身44歳故に、この数年結婚式に呼ばれる事も無く、多分10年以上ぶりの結婚式かと思います。

新幹線でいつもの東京まで向かい、その後は有楽町駅で下車し、有楽町は以外に知っている場所なのですいすいと日比谷公園へ!

s-20161009_153108

日比谷公園自体は初めてでしたが、雨もやんで人が沢山!

s-20161009_153310

この公園内の松本楼なる建物が今回の結婚式場兼披露宴会場です。

s-20161009_154052

ギリギリ式に間に合って親戚のお姉さん嬉しそうな表情が素敵でした。
ご主人も凛々しい感じでしたね!

s-20161009_160005

お姉さんのご両親(私の母親の兄です)

s-20161009_164627

そしてケーキカット!

s-20161009_175138

s-20161009_194925

終始和やかなお姉さんらしい結婚式でした、ご両親も嬉しそうでしたね!

そんな感じで自分も、本当はお酒を呑みつつのんびりしたかったのですが、翌日(今日)も仕事の為、披露宴終了後はすぐに会場をあとにして岐路に付きました。

話しは飛びますが、私は26歳の時に籍を入れましたが、当時忙しさも相まって結婚式を挙げずじまいで、嫁さんには本当に申し訳なく思っております・・・

ドレス着せてあげたこともないので、いつしか写真だけでもと思いつつ、今に至ります。

さて44歳にもなると正直結婚式よりも葬儀に呼ばれる事の方が多くなっておりますが、人の人生こうして良い事も終焉も含め、一人一人の方の幸せっていいなぁ~と常々思います。

自分もまだまだ働き盛りですので、我が人生に悔い無しと言える様、今日も目一杯頑張ってまいります♪

Mお姉ちゃんご結婚本当におめでと♪

http://www.create-h.com/