契約書類もいろいろ

どうも賃貸担当の小田です。

賃貸担当も丸3年たちこの間も色々な濃い内容の経験をさせていただいております。

しかし、まだまだ自身でも気付かないことなど細かいこと沢山でトライ&エラーな感じです。

さてそんな今日この頃ですが別業者管理の物件の仲介契約がありまして正直こんな自身でもこんな契約書でいいのだろうかという感じで何とか確認確認で無事に契約は終えましたがその先がちょっと心配な感じもします・・・・

今回の内容としては、

・設備範囲が記載されていない

・耐震診断の記載がない

・やたらと負担金の記載が多い

大まかに内容はこんな感じでした。

ざっとこの内容でも分かるかと思いますがこのお部屋大丈夫?退去時トラブルない?
って思ってしまいますよね。

重説や契約書って後々のトラブルを招かないように行うものですが、あまりにもラフすぎるのも厄介なものだと改めて重説、契約書の大切さを考えさせられました。

借りる際も長い契約書類かもしれませんがしっかりと聞くことや疑問に思ったことは聞くことはかなり大事になって来ますのでこれから借りる方はその点も注意が必要です。

物件が多い市況ですがこうした契約時の内容が入居者、大家さんにとってよき物になるように統一されることが望ましいと思いながらも今後の自信の賃貸の契約の書類関係見直していきたいと思います。

【群馬県伊勢崎市の不動産ならクリエートハウジングサイトを!】↓↓↓
http://www.create-h.com/

【クリエートハウジングのスマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/mp/

【群馬県伊勢崎市売却無料サイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/

【群馬県伊勢崎市売却無料スマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/smp/

【LINE@】始めました!下記バーコードにて物件探しに役立てて下さい↓↓↓

LINE ID → @viz7864q
s-LINE@バーコード