夏季休暇のひととき・・・・

8月20日(日)、11日~16日までの6日間夏季休暇でしたが、うち1日は休日出勤、またうち1日は法事、と言う事で休暇中は近くの旅行と言う事で横浜中華街めぐりをして参りました。

長女も中学生の為、部活等でなかなか休みも取れない昨今、家族旅行って良いものですね。

さて高速使って一気に横浜中華街周辺へ

私自身は何度か中華街へは行った事がありましたが、じっくりと徘徊(笑)した事は無かったので隅々まで散策!

長女も次女も何故かお土産屋さんばかり気になる模様です。

気付けば夜ですが流石に観光スポットと言った感じで夜も人が多い事多い事!

建物もライトアップされていて綺麗ですね!

長女も大きくなりました!

次女も大きくなったなぁ~・・・

と言う事で一日目はお昼と夜は中華料理を頂きまして、本場の味?を満喫いたしました。

2日目は朝から雨・雨・雨・・・・・
しばらくホテルにいましたが、折角なので【山下公園】からシーバスに乗って【みなとみらい】方面へ散策。

久しぶりに見た【氷川丸】も相変わらず大きい船ですね!
小雨の中家族揃ってその後はみなとみらい方面へ向かいました♪

みなとみらいでは【クイーンズスクエア横浜】で軽くショッピング!こちらも久しぶりでしたが、何故か【横浜みなとみらいエリア一帯で、イベント「ピカチュウだけ じゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」】が開催されており、行き交う人のほとんどがスマホ片手に歩き回っていました。ちなみに自分はピカチュウ自体良く分からないので何の事やらとしたたかに見ていましたが・・・

さてのんびりクイーンズスクエアを回っているとリーバイスのショップにて以外なジーンズを発見!
と言うのも、私事ですがジーンズを普段から履いていますがコダワリと言うかリーバイスの501(ボタンフライ)もしくは502(ジッパーフライ)しか履かないのですが、高校時代に好きだった【ブーツカット】モデルの517が!

店員さんに聞くと限定で最近生産されたばかりとの事で、できればワンウォッシュ位のものが有れば良かったのですが、ウォッシュしていないオリジナル生地(洗うとジーンズが小さくなるのです)の517でしたので、洗った後に縮むのを見越して、普段は29インチを買うのですがあえて32インチを購入!

この数年探していたブーツカット517を即購入しました!
嬉しすぎて、履いていた501を脱いで、試着室より店員さんに【これ買いますので、このまま履いて帰ります】と言いまして、買ってそのまま履いてきちゃいました!
本当に517発見した時は嬉しかったぁ~~!

その後は本当は【よこはまコスモワールド】(遊園地)でジェットコースターでも乗りたかったのですが雨・・・だった為仕方なく地下鉄に乗って元町方面へ行きぶらぶら散策しながら、ホテルへ戻って参りました。

2日目の夜もまたまた【眼に焼き付けるべく】3度目の中華街へ!

たまたま入ったお店では以前テレビで見たことのあるヤキソバが!店員さんもいい感じのお店でお腹一杯食べました!

そんな2泊3日の近場の家族旅行でしたが、ホテルをチェックアウトして即帰るのも勿体無いので、長女の希望で【ららぽーと横浜】に立ち寄りしまして、買い物やランチをしましたが、流石横浜と言った感じで結構群馬県には無い様なショップが多かったですね!

子供達が小さい頃(保育園や小学低学年)は、学校等を休ませては旅行にも行けましたが、大きくなってくると勉強や塾、部活等もあり、簡単に学校を休ませる事も出来なくなります。

久しぶりの家族全員での旅行でしたが、また一つ思い出が出来ました。いつまでもこうして家族全員で旅行出来る様、仕事も私生活も精一杯頑張りますよ!

では・・・・・

【群馬県伊勢崎市の不動産ならクリエートハウジングサイトを!】↓↓↓
http://www.create-h.com/

【クリエートハウジングのスマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/mp/

【群馬県伊勢崎市売却無料サイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/

【群馬県伊勢崎市売却無料スマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/smp/

【LINE@】始めました!下記バーコードにて物件探しに役立てて下さい↓↓↓

LINE ID → @viz7864q
s-LINE@バーコード