ネット社会(デジタル)とアナログ社会、平成と昭和、私はその狭間にいます・・

おはようございます。本日もガッチリ仕事中です! さて6月も後半に差し迫っておりますが、お陰様で先日も土地の契約もございまして、セワシイ日々です。

そんな本日たまたまネットでの検索中に【電通鬼十則】を久しぶりに発見しました。 会社を興す前の前職のころ、20代後半の時代に良く読んでいた事を思い出します・・・

現在45歳の私ですが、未だにネット社会(デジタル)とアナログ社会の狭間にいる感じが致します。 20代、30代は本当に精神論が好きでした・・

【電通鬼十則】本文は以下

1.仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。

2.仕事とは先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。

3. 大きな仕事と取組め!小さな仕事は己を小さくする。

4.難しい仕事を狙え!そして成し遂げるところに進歩がある。

5. 取組んだら放すな! 殺されても放すな! 目的を完遂するまでは...

6. 周囲を引きずり回せ! 引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地の開きができる。

7.計画を持て! 長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

8. 自信を持て! 自信が無いから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚みすらがない。

9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一部の隙もあってはならぬ!!サービスとはそのようなものだ。

10.摩擦を怖れるな! 摩擦は進歩の母、積極の肥料だ。でないと君は卑屈未練になる。

以上

電通第4代目社長の吉田秀雄氏の言葉です。 大変熱く、ビジネスをしている人なら、心に響くと思います。

広告業界の社会的地位を上げ、電通を国内でもトップクラスの企業に持っていった、精神的支柱。  未だに私はこの十則が好きですね・・・・

但し・・・仕事過剰の事件もありました。その点はいささかどうかとも思いますが、多くのビジネスマンの方々にはネット社会(デジタル)が一般的になる時代に既になっているのかも知れませんね・・・・

私は昭和に生まれたこと、十代の頃の【あの不便な時代】を過ごせた事が今の自分を形成してきたのだと感じる今日この頃です・・・

【群馬県伊勢崎市の不動産ならクリエートハウジングサイトを!】↓↓↓
http://www.create-h.com/

【クリエートハウジングのスマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/mp/

【群馬県伊勢崎市売却無料サイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/

【群馬県伊勢崎市売却無料スマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/smp/

【LINE@】始めました!下記バーコードにて物件探しに役立てて下さい↓↓↓

LINE ID → @viz7864q
s-LINE@バーコード