ゴミ捨て問題 ~その後~

どうも賃貸担当の小田です。

賃貸の動きも繁忙期ほどの活気は少ないですが良い物件はやはり直ぐになくなってしまうものですね・・・

さて、引き続き管理物件のゴミだし問題の続きで戦っております!!
本日は再三の通知にもかかわらずまだ直らない特定の世帯がいるようです(詳しい号室までは特定できておりませんが・・・汗)

そんななか区長さんから一報が入り今後のことで環境印の方も交えて話すことになり現地の打ち合わせに行って参りました。

今回の話し合いの焦点はゴミがカラスや猫に荒らされて通学路の妨げにならないようにということで案が2つ出ました。

1、ゴミだし場の向きをアパート側にして通学路側に塀をする

2、蓋付きのゴミ箱の設置

この2パターンが提案され今回は2の蓋付きのゴミ箱設置ということでお話が進みましてとりあえず設置されればゴミの散らかり問題は解消されるかと思います。

ただ、ゴミボックスにする際にあたり実はもう一つの問題もあるのです・・・・・・
これは、私自身もごみ収集業をやっていた経験もありボックスにすると同時に目隠し効果もあるので今度は分別のされていないゴミが多くなることなんです・・・・

結局のところゴミ問題の解決って入居者さんのモラルの問題なのかな・・・・・

引き続きこの件はブログに上げて行きたいと思います。

【群馬県伊勢崎市の不動産ならクリエートハウジングサイトを!】↓↓↓
http://www.create-h.com/

【クリエートハウジングのスマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/mp/

【群馬県伊勢崎市売却無料サイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/

【群馬県伊勢崎市売却無料スマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/smp/

【LINE@】始めました!下記バーコードにて物件探しに役立てて下さい↓↓↓

LINE ID → @viz7864q
s-LINE@バーコード