管理会社と大家さんの連携

どうも賃貸担当の小田です。

賃貸専属で早4年目に突入しております。
その中で物件を預かることもありいろいろと勉強になることも多くそして自分なりにこれからの賃貸で感じることをちょっとだけ、大家さんに参考になればと思います。

ほとんどのアパートは管理会社に任せている大家さんも多いはずです。
ただ、任せきりはあまり良くないなと感じております。
折角所有している物件ですのでできれば定期的に物件を巡回してみたり、共用部の掃除をしてみたりで物件の雰囲気を感じ取っていただきたいなと思います。
そういったことで空室対策につながったりする場合もありますし、管理会社の言うがままに不要なリフォームなど避けられますし、ただこれも物件の近くに大家さんがいることが前提なので一概に言えない部分もありますけど・・・

管理会社と一緒に動けるのであれば一緒に『連携』していくのが一番ベストな形かなと思っております。
管理会社も大家さんも物件を把握していると何かあったときの対応にも困りませんからね。

これから益々空室が増えていくことが考えられるので小さなことでもコツコツとできることから差別化をしていく事が地道ですが円満経営の近道なのかもしれませんね。

しかし、物件によっていろいろ違いがあるのでほんと勉強、勉強っす!

【群馬県伊勢崎市の不動産ならクリエートハウジングサイトを!】↓↓↓
http://www.create-h.com/

【クリエートハウジングのスマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/mp/

【群馬県伊勢崎市売却無料サイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/

【群馬県伊勢崎市売却無料スマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/smp/

【LINE@】始めました!下記バーコードにて物件探しに役立てて下さい↓↓↓

LINE ID → @viz7864q
s-LINE@バーコード