苦戦・・・・

苦戦しております。賃貸担当の小田です。

急に夏の様な暑さで身体の対応が心配ですがようやく温かな時期がやって来ましたね。
繁忙期も終わり?物件も一先ずは落ち着いたところでしょうか。

さて、伊勢崎の賃貸物件ではあまり見かけない売電付き物件で少々苦戦しております。
少しでもこの内容が参考になればと思います。
色々な賃貸の形がある中で『売電機能付』と聞くとお得感満載な感じがしますよね。

ところがこの売電の関係の手続き実は大変手数がかかることに気付かされました。
今まで売電付きの物件など取引もなければ付いている物件自体あまり無いので賃貸専門でやっている自分にとっては何が何だか・・・・という感じでした。

東電の電気の使用切り替えだけでは売電の金額は入ってこないんです。
エネルギー庁(国)に使用者の変更手続きをとらないとなんです。
しかも必要書類が印鑑証明だったり、通常の契約書とは別に売電の譲渡契約書など書類がありそろえるだけでも大家さんにも人手間かかってしまうことに気付かされました・・・

初めてのことで色々勉強になる反面、売電付きの物件を賃貸する場合は売電と使用電力は別にした方が良さそうです。
因みに、売電と使用電力を別にしたとしても入居者の入退去があるたびに口座名義書類の手続きがあることも注意が必要です。

売電関係はいいところもありますが賃貸物件でとなるとかなり面倒な感じがするのは個人的意見ですが致します。

もっと簡素化するといいのになぁって思う今日この頃でした・・・・・!

【群馬県伊勢崎市の不動産ならクリエートハウジングサイトを!】↓↓↓
http://www.create-h.com/

【クリエートハウジングのスマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/mp/

【群馬県伊勢崎市売却無料サイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/

【群馬県伊勢崎市売却無料スマホサイトはこちら】↓↓↓

http://www.create-h.com/satei/smp/

【LINE@】始めました!下記バーコードにて物件探しに役立てて下さい↓↓↓

LINE ID → @viz7864q
s-LINE@バーコード