法定研修~!!

こんばんは!

賃貸担当の小田です。水曜、木曜と連休を頂いておりました。残念ながら本日はオススメ物件の紹介ではないですがすみません・・・・

本日は年に4回ある不動産保証協会の法定研修がありまして高崎に行っておりました今日の研修の内容は

『宅地建物取引士に求められる土地・建物の調査業務の見落としがちな留意点』

s-IMG_2097

これから宅建士試験を受け従事する自分にとってはかなり内容の濃い議題だなと思い真剣に聞き入っておりましたが、ビックリしたのがトラブル関係の割合で重要説明事項でのトラブルが全体の32%とかなりの割合で占めていることです。

重要説明事項は宅建士にしかできないもっとも重要なもので当然のこと責任重大なしごとになります。まだ自分では行えない業務ですがお客様のことを思えば抜かりなくデメリットになる項目を一つでも多くお伝えして購入の判断につなげなければならないと痛感させられました。

試験が受かってからが本当の資格の意味になるのかと思っております。

しかし人間って死ぬまでずっと勉強なんだなぁって思う今日この頃でした・・・・・・・

では良い週末を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・